扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

6月

 

6月は、
ポール・マッカートニーの誕生日があって
桜桃忌があって
養子縁組した叔母の誕生日があって
初めて海老蔵主演の歌舞伎を見た月で
左脚が人工股関節になった

小林麻央さんが亡くなられた


イメージ 1 画像お借りしました


6月は、紫陽花がきれいな月
小さい頃、チューリップでも薔薇でもなく紫陽花が好きと言って
周りから何かおかしな子ですね、と言われた私

紫陽花には、涙にぬれたような露がよく似合います

嬉しい涙だったり
感動の涙だったり
哀しい涙だったり・・・

露や雨に濡れた紫陽花は、ことに美しくて大好きです

イメージ 2