扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

結婚記念日

 
ウチの夫は○○記念日とかにほんっっとうに無関心で
結婚翌年から結婚記念日当日が結婚記念日であることを忘れていました
まぁ、わたしもそこそこ古いタイプの人間なので
あまり動揺もしませんでしたけれど
今だったら大騒動でしょうね

結婚記念日のプレゼントなんて、こちらから請求するのも忌々しいし
そんな風に意地を張っていたので
スイートテンダイヤモンドも無し
結婚してから時間がたちすぎて歳を数えられなくて
銀婚式も無し

イメージ 1


というわけで
結婚記念日には
私が心して夕飯を派手にしたり
ケーキを買ったりして
今日がその日だっていう事をアピールすることにしています


今年の結婚記念日は
私はある爆弾発言を用意していました


夕食後、コーヒーを飲みながら
いつも結婚記念日のたびに着物をつくってくれてありがとう
と言ってみた・・・・

意外に冷静に聞き流した夫でした

何かの折に作るのは承知していたと思いますが
それ以外にも私がたびたび静かに着物を作っていたことについても
薄々気づいていたかもしれません

夫婦の秘密が一つ消えしまった今年の結婚記念日

夫婦って、お互いに少し謎の部分があるほうが
神秘的でいいような気もするのですが、どうでしょう・・・