扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

W杯ロシア大会出場決定!!

 
サッカー、ワールドカップ出場決定しました!
あー、良かった・・・・

負ければどうなるか本当に恐ろしかったので試合は見ないつもりでしたが
ひやひやしつつも、恐る恐る部屋を出たり入ったりしながら、結局見てしまいました

前半の最後に一点入ったので気をよくした、っていうのもあります
オーストトラリアは元気がなっかったですか?
そんなことないですよね
よい試合だったと思います


年々"サッカー栄養状態″が良くなってきている若い子が
今までの日本サッカーにはないような活躍をするようになってきたような気もします

終ってから涙ぐむ監督の肩を抱いていたのは通訳のかた?
監督、可愛らしく見えました
さらに、インタビューで声を張り上げてありがとうと叫んだのには驚きました
よほど監督自身も思いが高じていたのでしょう
ハリル監督、此方こそありがとうございました


そのあと監督はみんなに水をかけられて・・・・
ぬれたまま、全体写真を撮っていました
監督、風邪ひかないといいのだけれど・・・


その集合写真がもう、サイトに出ていました
おめでたいからお借りします

イメージ 1

JFA のサイトより画像をお借りしました


確かに杯出場権を得たことは立派なことです
でも、このW杯では、その選出システムの性格上
ヨーロッパでは日本よりランキングの高い国が少なからず出場権を逃します
そういう国に恥ずかしくない戦いをしてほしいものです
なんか高校野球の精神論みたいですが、似たり寄ったりの部分もあるような気がします
ここはしっかり戦ってほしいものです

応援します!