扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

実は・・・

 
もし私がもう少し後に生まれていたら
私は鉄道関係か建築関係の仕事をしていたと思うときがあります

女の子は結婚、と思って大きくなった時代ですからね・・・笑

物心ついてからのおもちゃで一番印象が強いのは
レール上を走る電車のおもちゃ
プラレールなんてありませんから
レールを単純につなげた楕円形の線路を走るブリキの電車
さるやまとんねる、というトンネルが付いていました(笑)
さるやまとんねる
の読み方を教わった記憶があります(笑)

いまでも線路を走る電車、が好きです
実物も好きですが
ジオラマを走る模型電車は、たぶんずっと見ていても飽きないと思います


今日、モノレールを頭上に見て久々興奮しました


二本の線路は電車の到来を予測させて胸が躍ります

イメージ 3
 



来ました・・・・・

イメージ 2
 


 

駅に入るモノレール
駅舎と高架レールの造詣がきれいです

イメージ 1
 
スマホで動画も撮れたのですが
ブログ記事には転載できないようで、残念・・・
 
って、残念に思うのは私だけですね