扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

娘と買い物-教訓付き

 

 

無くてもいいのだけれど
普通はちゃんとそろえるでしょう、
という”荒れ家”的状況が我が家のあちこちに見えてきて・・・
こまごまとした買い物には


夫に付き合ってもらうより
せっかく娘が帰ってきているのだからこの際、娘の方が気が楽、
ということで、ジャスコ、いえ、イオンにお買いもの!

 

お風呂の蓋
蛇腹式の一枚だったものが切れて数枚になってしまっていて酷い有様・・

 

テーブルビニールクロス
あちこちに切り傷が・・
わんこにおやつを与えるときは何でも薄くスライスする必要があるのですが、
夫がクロスの上で直接ナイフで切っているらしい・・・                                                                                      


そのビニールがキズになり、
下に敷いてあるファブリックのセンターまで汚れてしまっている酷さ・・・


 


柄の長い雑巾が使えるモップ
どうしても台所の床をかがんで拭こうとしてしまうので、
柄付き雑巾があればと思いまして・・・
クルックルワイパーっていうんだよそういうの、と娘に言われてしまった・・・・
あら、そう、知らなくはなかったんですけれど・・・・


夫のそば枕がそろそろ賞味期限かと思って
私も柔らかいウレタン枕をもう一つ、脚の下用に


書類整理のファイル類
病院からの書類や、関係する請求書類などが結構あって、
まだ通院するので、あちこちしないように整理しておこうかなと思って


 


衝動買い・・・薄い色のソフトなスラックス


一応試着をしたのだけれど、体勢的にけっこう危なかった・・!
これからはこういう事はゼッタイやめよう、と思った次第
試着室で脱臼して救急車、なんて、ホント笑えませんから・・・
 
 
お風呂のサイズもテーブルのサイズもきちんとは測っていなくて
留守番している夫に電話をして、その都度測ってもらいました
普通、買うとなったらサイズ位ちゃんと測って来るでしょう・・
と娘に呆れられてしまいました

サイズが必要なものは予め正確な数字を知っておく
が『ふつう』だそうです

でも、夫も買いものに参加、ということでいいんじゃないでしょうかしらねぇ
ウチの場合・・・