扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

最近のわんこ


ご無沙汰していました我が家のわんこですが
この冬獲得した新たな特技をご紹介します

タツから体半分出しわんこ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


冬はよく、猫よろしくコタツの中に入っているのですが
タツから出てくる際、体を途中まで出して留まり、
下半身はコタツ布団から抜け出さない状態でいる、という技を覚えたようです
寒いから、というよりは
体半分布団をかぶっていると安心感があるのかもしれません
最初はびっくりしましたが
本当にこの状態が好きなようで何度も何度もこうしています

さすがにこの状態で寝たりはしませんが
もしうたた寝をしていたら
そんなところで寝ていると風邪をひくからベッドへ行きなさい
と言わなければなりません・・(笑)