扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

習慣


車の中で、なのですが
ウチのわんこは敷物がないと横にならないということがわかりました
あら、お行儀のいいこと、というわけではなくて
たまたまいつも敷物を敷いていたので
それが習慣になった、ということだと思います


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


こうしてずっとお座りした姿勢で舟をこいでいるのです
おかしいやら、どうして横にならないのか不思議に思うやら・・・
だったのですが、ふと気づいて
敷物を敷いてやったのです
そしたら・・・


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


あっという間に、くずおれるように横になり
そのまま爆睡!



その関連で、もう一つおかしな習慣があります
それは、私がお風呂から出ると、脱衣所に現れることです
いったい何が目的で来るのかわかりませんが
とにかくドアを押し開けて入ってくるので
バスタオルを着た私は
わんこの頭をなでてあげて、ひとしきりじゃれて、
するとわんこはさっさとひきあげていきます
さすがにこの画像はありません・・・(笑)

なにか、昔、良いことがあったのでしょうね、
脱衣所からひきあげたタイミングで、何かおいしいものをもらったとか、
まぁ、そんなものです


いつもいつも思うのです
なにか願いをかなえてくれるなら
ぜひ、このうちのわんことおしゃべりをしたい
溢れるように彼から不満を浴びる覚悟で・・・(笑)