扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

お見送りわんこ



懲りもせずいつも同じですが、お気を悪くしないでくださいね

お姉ちゃんをお見送りプチドライブ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

お姉ちゃんが駅で降りてしまってから、
急に寂しくなったのか
わたしのところにやってきました
バッグやら何やらがあるにも関わらず
強引におやすみ体勢に入るわんこ・・・
尤も本来ならお父さんの所に行きたいのですが
お父さんは運転中なので仕方なく私、なのです

今日着ているシャツは
お姉ちゃんの小さい頃の服から作ってもらったもの
お気に入りのブランド子供服
小さい頃のものは、次の小さい子に着てもらったり、など
ほとんど処分したのですが
何枚かは思い出にとっておきました
それも時とともに”昇華”したのか、執着する気持ちが薄くなってきて
こうして弟君用に・・・
充分に使命を果たしたな、っていう感じです

そういえば最近は
娘が着ない洋服を私が良く着ています
最初は抵抗があったのですが
慣れてしまうと、多少若作り気味なのが心地よくて・・・(笑)
とはいうものの、余り歳不相応な違和感がにじまないように
自分の歳に合わせてアレンジしてみることも
認知予防には良い能トレになっているかもしれません・・