扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

世間でよくある・・・・・

 
夫が会社人間だった分
私はもっぱら娘を連れだすことが多かったのですが

娘が小学校を卒業し
おおきくなったのだから、これからは音楽会にもっと行けるかな
と思ってあるオーケストラの会員に娘と一緒に入会したところ

お母さん
今まではお母さんと一緒にどこへでもいったけれど
これからは私は私の好きなところへ行きますから
その音楽会には行きません

と娘に言われてしまい・・・・

そのころ、私も子離れができていなかったのでしょうね
何度かは演奏会に一人で行きましたが
隣の席が虚しく空いているのが切なくて
結局その後継続入会はしなかったという、大人げない顛末に・・・

中学生になった年のことです
ウチの娘、なかなかしっかりしていましたね(笑)

あれからン十年・・・(きみまろ風・・)

このたび、娘がつきあってくれまして(笑)
前日、昔の友達と遅くまで飲んで
どうみても二日酔いなのに、今日しか空いていないから、ということで
朝、ウコンドリンクを飲んでまで、つきあってくれるなんて
母はホントにうれしい・・・


イメージ 1
 
 
とは言っても、私はあまり歩けないので
まあ、デパートに行って、買い物して、お茶飲んだだけですけれど


イメージ 2
 



イメージ 3


もし、一緒に住んでいたら
もっといろいろ遊べるのに・・・・
と一瞬思ってしまいましたが
いや、そうではありません

本来、年頃の娘の相手は、母ではなくて友だちだったり彼だったりするわけで
そこに母の入る余地はほとんどないことを
しっかり心に刻んでおかないと、ですよね