扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

千円札

 
あれこれ片付けをしていまして
娘が幼稚園のころ使った布袋が出てきまして
さすがに使いようがないので処分しようと思い、
内側、ポケットなど確かめようとしたら
なんとポケットから千円札一枚が出てきました
 
        イメージ 1
 
             イメージ 2         
 
 
 
 
何のために入れていたのか
習い事に行った先での用心のためか、
人知れずずっとここに20年以上も留まっていた千円札・・・
   
いずれにしてもわたし、こんなに慎重な一面があったのかしら
と、独りで照れてしまいましたが
お札一枚むき出しで入れているあたり
何考えているんだろう、と思ったりもしました

まだ携帯はありませんでした
娘が携帯(スマホではなく)を持ったのは中学からになります