扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

お雛さま


今年も我が家のお雛さまは登場しませんでした
クロゼットが開かずの扉になってしまい
それをうち破る体力と気力がなかったから・・(笑)


その代り、会社のお雛様・・・
イメージ 1


昨日のお昼はおひおなさまメロンパン
ただし、形はメロンパンながら味は抹茶とイチゴ
メロンの味は無し
イメージ 2
 
 

地元のあるひな人形屋さんの宣伝チラシに、7段飾りがフューチャーされていなかった
と、誰かが言っていました
私の住む”ちょっと田舎”でも、
需要は親王飾りや、あっても3段か5段くらい?
もはや7段飾り雛にはあまり関心が向かないのかしら、と思いました
もちろんお店に行けばりっぱなフルバージョンがあるとはいえ
ひな人形屋さんの宣伝チラシから7段飾りが消えるって、すごいなぁと思いました