扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

初稽古

細字かな書道の今年初めての稽古でした

今日の百人一首

  盤 は
  恵 ゑ
  九 く
  万 ま
  能 の
  利 り


きょうは、お正月なのでお菓子を持っていきました
そのお菓子の名前が『むつちどり』
お稽古とリンクしていて嬉しかったです

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
先生、芸能人格付けのTVをご覧になったとかでやや興奮冷めやらず
その話を始められる
分かった、分からないで、お教室もそれに合わせてにぎやかになる

ひとしきり盛り上がったのち、先生、

「本当に皆さん、おもしろいかたが多くて・・・」

って、

一番面白いのは先生なんですけれど

ほっとけば、皆、けっこう黙って書くんですけれど
まあ、楽しいか楽しくないかは別として・・
  

イメージ 3
 
今年もゆるりとお稽古に臨むので、そこのところよろしく、
と、お隣さんにご挨拶をしました