扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

元気なわんこ


夏の終わりに体調を崩した我が家のわんこ、
人間なら検査入院、とか、もっとしっかり診てもらうところかもしれませんが
そこはあくまで
のこと、お医者さんに行ってもはっきり本人がものをいうでなし、
じゃぁ、様子見ましょうか、ってなって
大丈夫そうですね、ってなり、
検査は・・・次回の定期でいいかな、元気そうだし
っとなりました
結局、ずっと服薬、という事態には陥らずにすみ、元気になっている
(と思うしかない)我が家のわんこです
元気な証拠にしっかり今年のワクチンを接種してもらって
わんこの今年一年もどうやら終わりそうです

しかし・・・

我が家のわんこの実のお母さんが
御年11歳なのですが、血液検査で引っかかり、腎臓病用の治療食になったそうで・・・
ウチのわんこも腎臓が小さい(奇形)と言われているので他人事ではないのです
まあ、お母さん(犬)は他人ではありませんが・・・

それにしても・・・
いつもいいウンチで快食快眠
ということが99パーセントの我が家のわんこ、
この平和がいつかは崩れるのかと思うと、
なんだか徒に焦ってしまう今日この頃です・・・
イメージ 1