扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

そして結果・・・♪

 
日本時間
昨夜深夜に最後の演奏者の演奏が終わって
最終結果が今日明朝、5~6時ごろ出るはずだったのですが
7時を回った今もまだ出ていません

17TH INTERNATIONAL FRYDERYK CHOPIN PIANO COMPETITION

↑この動画がいつまで視聴できるかわかりませんが
最後の方(6:39:44あたり)にカーソルをあててクリックすると
結果発表の模様をご覧になれます

皆さん実況で鑑賞していた方々は、
昨夜というか今日の午前1時近くから不眠で流れを見守ってきているようで
本当に感心してしまいます
こういうファンに支えられて、何事も命を永らえていくのでしょうね

私も時にはライブで、多くは録画で鑑賞しましたが
本当に芸術なのかスポーツなのかわからないほどの興奮に浸る毎日でした

それぞれのファイナリスト全員に優勝をあげたい!
それくらい皆さま素敵なパフォーマンスでした
10名の光り輝くファイナリストたち
このコンテストの後こそ、いっそう明るく強く輝きを増して行ってほしいものです

次回は5年後
また新たな光のつぼみたちが集うのが楽しみです・・・・

と、・・・・結果が出るようです


1位はチョ・ソンジン
 
 
Seong-Jin Cho – piano
Jacek Kaspszyk – conductor
Warsaw Philharmonic Orchestra
 

f:id:ajisai2019:20190803085338j:plain

 
とてもすてきな演奏でした・・・♫
 
全体に巷の評判と違和感はないようです
が、コンチェルト賞がないっていうのが気になります

愛美さんは入賞できませんでした

舞台を降りると、本当に”小さな小柄な女の子”でびっくりしました
これだけ頑張って入賞しないのは、見ている立場でもちょっと悔しい気がしますが
ご本人はどう思っているのかな・・・
意外に割り切れていらっしゃるのかな・・・

でも愛美さん、私は好きになりました
これからも応援します

 
余計なことですが私はこの指揮者さんが好きなんです
Jacek Kaspszyk
ちょっと知り合いに似ていて、優しそうで・・・♡