扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ショパンコンクール♫ ファイナリスト

ファイナリストが発表されました

f:id:ajisai2019:20190803084345j:plain


10. Seong-Jin Cho (South Korea)
20. Aljosa Jurinic (Croatia)
27. Aimi Kobayashi (Japan)
34. Kate Liu (United States)
35. Eric Lu (United States)
47. Szymon Nehring (Poland)
53. Georgijs Osokins (Latvia)
59. Charles Richard-Hamelin (Canada)
64. Dmitry Shishkin (Russia)
77. Yike Tony Yang (Canada)


ずっとライブ実況を聴いたり、チャットを見て野次馬評を読んだりしていましたが
この結果では、方々で石がとんでいることでしょう(笑)

何と言っても唯一の日本人、小林さんが残ったのがうれしいです

印象に残ったあの人やこの人がいないのが
寂しかったり不思議だったりしますが
このレベルでは誰もが上手すぎるコンペティターたち
誰もが残ってもいいし、誰もが枠外に弾き飛ばされてもしょうがない

もっとも絶対に残るだろうという3~4人の名はあがっていましたが・・・


    Aimi Kobayashi – Sonata in B flat minor Op. 35 (third stage)  
 

強者ぞろいのなかで小林さんの優勝は難しいようですが
ファイナルは彼女が最も得意とするだろうコンチェルトなので
実際にどういうことがおこるかわかりません!
審査員と観客の心に残る演奏をして
大番狂わせで優勝してほしい!!
と思います