扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

久しぶりに洋服を買う

 
身内に慶事があってその付添い役を頼まれ
ついてはそこそこきちんとした洋装をしなくてはいけないということで
本当に久しぶりに靴とパンツを買いました

外出は着物と決めていたものの
相手によっては和服は憚られる場面も少なくないと最近思います
たとえば、これから同窓会の打ち合わせなどもあるのですが
後輩として参加する立場では着物はどうかな、と思ってみたり・・・

そんなこんなで母の日真っ盛りの田舎のデパートで
スラックスパンツと
ストラップの付いたかわいい靴(笑)を買いました
こういう買い物したの、本当にいつ以来だろう・・・・(爆笑)

      イメージ 1  イメージ 2
 
 

それにしても、草履に比べて靴はこんなに手が込んでいるのに
どうして価格が安いのか・・・
草履が高すぎるのかもしれません・・・

ついでに母の日、父の日グッズも
私の場合、諸事情により、父も母も大量にいて困ったものです(笑)

イメージ 3

母の日はあと一人分、父の日はあと二人分必要です(大笑)

去年頑張って母の日をしてくれた娘は
貧乏なくせに近々何やら友人の海外挙式に出席するそうなので
母の日の出費は丁重にお断りしました
久しぶりに肩たたき券がいいな、と言いました
肩たたきに来てくれるかしら・・・・・(笑)
イメージ 4
 
 
母の日の喧騒をよそに、わんこ熟睡中・・・