扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

あずさ81号

 
スーパーあずさは合わないと思っているので
中央線を使うときは必ずあずさに乗ることにしています
2015年5月2日
こんなにチケット確保が難しいとは思ってもみませんでした
この日できれば北陸新幹線で、なんて思っていたのですからとんでもない・・・
知らないということは恐ろしいことです
で、中央線も大変で、あずさ81号という臨時電車にやっと乗れることになりました
それが偶然旧型の車両で
あちこちでカメラに収めるかた達がいらっしゃるという・・・
イメージ 1
 
もともとはあさまだったようです
あさまは旧信越線の電車ですよね・・・
イメージ 2
 



  イメージ 3 イメージ 4
 いたるところ、アナログ
 
 

通勤電車並みの仕様(笑)
イメージ 5
 
 
 
 
なぜか色違いのシート
イメージ 6
 
 
屋根がぼろぼろという情報が入り
無事に松本までつくだろうかと不安になりましたが
ちゃんと到着してくれました
走ってくれさえすれば、この際なんでもありがたいことです
でも・・・
本来ならば新型車両の方が設備的にも乗り心地が良いはず
逆に言えばこんなおんぼろに乗せるなんて
と、怒ってもいいはずなのに
なぜか古ければ古いでこんなにもありがたがる日本人って
本当に面白いです