扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

出張


娘からラインが入って


明日出張でそちらに行くので、ついては夜に家に寄る

遅くなるのでご飯はいらない


とのこと


それはそれは


そうだ、コロッケ作ろう


皆にさげすまされがちなコロッケ
実はとてもつくるの大変なんですよ
でも、冷めても温めればおいしいし
ご飯でなくてもおやつや夜食に食べてもいいし、
とにかく手作りコロッケはおいしい


と一念発起して、母はコロッケを作りましたよ



案の定、遅く帰った娘はぱくっと1個、
翌日、温めてくれと言って遅い朝食で3個ほど、




寒さと闘う毎日に加えて
会社でもいろいろあるようで
それはどこの会社でも同じようなものだとはいうのですが
一人のんびり育った娘がよくまぁこんなに頑張れるものだと
たぶん夫の血だな、とこの時ばかりは少しだけ夫に感謝したり・・


風邪が治らない、と言って医者からの薬を飲んでいたのが気になります


朝はゆっくり起きて
ご飯食べて
お風呂に入って
お茶を飲んで・・・


  イメージ 1
 
  イメージ 2 イメージ 3                
 
夫婦2人で持て余していた北海道シリーズ
強力な助っ人の登場であっという間に・・・・
 
 
 
こっちはいいねえ、あったかくて
もうこれは罪だよ!
やだなぁ、向こうは寒くて・・
じゃあね、

といってへ、戻って行きました

新幹線最寄駅まで車で30分くらい
息子も一緒に送って行きました


イメージ 5
皆が『どこかへ行く』気配を感じとって
取り敢えず自分にも洋服を着せてくれ
とせがむヘンなわんこ
置いて行かれたくはない、オーラが凄いです(笑)


イメージ 4
 
 
息子も一緒、といった時点で外での食事は不可です
朝が遅かったのでもう時間も遅いし、いいよ
と娘には、言われてしまった


来週は名古屋へ出張だそうです

そういう話を聞いている限りは
そこそこやり甲斐を持って仕事をしている風なのですが
本人はどう思っているのか

一般的に言って、仕事で満足することなんてほとんどないに等しい

と夫は言うのですが・・・

本当に厳しいことです


 
イメージ 6