扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

「支給品」

 
私からの「支給品」がなかなか好評のようなので、
調子に乗りまして・・・
先日の雪でへこんでいる娘を元気づけようと、
というか、食べ物でつられる娘も年甲斐もないって言えばそれまでなんですけれど・・・
 
今回のメインは田舎のリンゴ
田舎も高齢化が進み、人を雇ってリンゴを作っている状況で、
いつまでできるかな、なんて、
ここ数年は毎年毎年そう思いながらいただいています
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もちろん季節の商品も忘れずに・・・・
 
イメージ 3
 
 
そうそう、今回の目玉はウチのわんこが載ったカレンダー!
 
イメージ 4
 
 
 
弁当箱が壊れたというので新たに3個ほど・・・
しかし、どうやったら弁当箱って壊れるのかしら、なんて思いながら・・・
 
ダシとかスープとか缶詰類とか果物とか、
素材や産地にこだわりなさいよ、というメッセージをこめて
イメージ 5
 
 
朝、雪が積もっていると、車を出すのに小一時間もかかるそうです
寒いのが苦手な私は、それを聞いただけでも身震いしてしまう
両親(私たちのことです・・)より遙かに苦労している
わが娘です
 
イメージ 6