扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

サポーター卒業

土曜日、膝にサポーターを付けずに勤務、の2回めでした
一度目は用心のためにサポーター持参で出勤
でも土曜日はサポーターを家に置いて出かけましたので
心情的にもサポーターの支えを絶って過ごせたという、
私的には節目の日となりました
でも実は、階段をあまり昇り降りしないようにする、とか
それなりにかばった働き方、動き方をしているので
完全に原状復帰したわけではありません
深圧を経験してから
自分なりにも一歩進もうと思って
思い切って薬も減らしています
そしてサポーター卒業・・・
サポーターがないと筋肉の落ちた私の膝はすごく不安定です
でもサポーターがあるといつまでも私の膝は丈夫になりません
いつまでもサポーターにたよるわけにはいかないのです
私の場合、膝のふがいなさは股関節痛に直結しています
どちらも少しでも「健康」になるように
鍛え、頑張る毎日です
 
******
 
が、
昨日就寝後
夜中なのか、明け方なのか
股関節から左脚全体にかけて結構な鈍痛
サポーターなし勤務の数時間が
多少堪えたのだと思います
悶々としつつ、これは頓服でも飲まないとだめかな
と思ったのですが、でも、しばらくして寝てしまった模様
 
この程度なら十分耐えられそうです
『薬を減らしてサポーターを使わない』
続行確定です!