扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

意外な心境

 
ここのところ
断捨離というか家の中の整理に励んでいます
気候も良くなって作業しやすいことも一因です
 
いつも家にいる夫が
 
またまたやっていますね
 
とにやけながらいうので
 
早くやらないとね、
こういうことは早く済ませて
自分のやりたいことが思いっきりできるようにしないと
わたしだっていつ何があるかわからないし・・・
 
となかば真剣な気持ちで言いました
そしたら夫は笑いながら
 
いやぁ、あんたはまだまだ大丈夫だから
どうぞゆっくりやってくださいよ
 
と言ってきましたので
 
そうかなぁ、大丈夫かなぁ?と聞き返すと
 
大丈夫っと力強く夫・・・
 
いつもなら、何よ、茶化して・・
どうせ、憎まればあ様世にはばかるとか言いたいんでしょなどと思うのですが
なぜかちょっとしんみりとうれしい気がしちゃってね・・・
 
 
 
 
 
ほんっとうに私ってば、としとったんだわ、
と思いました


イメージ 1

わんこ、お願いだから着物の上の乗るのやめてよ~~~