扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ヘアサロン

白髪染めの間隔が一か月もたなくなってきてから久しいのですけれど
先日,9月の染めで、
新しいカラーリング剤を勧められました
お奨めの薬剤は自然由来の成分が多く含まれているもので
かなり地肌にもやさしいですよ、とのこと
でも
価格が8割増しくらいなのです
2~3回はお試し価格でつかってみることにしたのですがー
 
アシスタントのかたがはからずもおっしゃるのです、
 
本当にいいですよ、
僕たちも手の荒れ方が全然違いますから
 
そうか、
私がその薬剤を使えば
スタッフさんも助かるのか・・・
 
というか
カラーリング剤って、やはり相当強いものなんだ・・・
 
そういうものを使っているんですね
 
カラーリングやシャンプーを担当する方たちって
たいがいどこのヘアサロンでも
手の荒れた方が多いなぁ、とはいつも思っていたことです
 
というか、
手も荒れる、髪の毛も傷む、なんていうものは
きっと地球にもいいことはないんだろうな
そんなことまでして
白髪を嫌がる私ってなんなんだろう・・
 
なんて、あれこれ考えてしまって
 
なんだか複雑な気持ちなんですが・・・
 
イメージ 1
 
取り敢えず、来月からまた出費が増えることになりそうです