扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ケーキ屋さんコンサート♪

 
友達を誘って
いつものケーキ屋さんコンサートに行ってきました
今日は
江波太郎さん、小川彩子さん(オカリナ)
松本真昭さん(キーボード・シンセサイザー
小田満美さん(ボーカル)
による、オカリナコンサートです
 
かつてはここに
がいらっしゃいましたが、お星さまになってしまいました
でも今でも
何かひょっこりお顔が見えるような気がします
 
そんないつもの江波一団(失礼!)のコンサートです
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
私たちの席のそばにいらしたこのチェックシャツのかた
パッドで何やらステージに指令を送っている模様
一方ステージでは
シンセサイザーの譜面がパッドになっていて
シンセの楽譜というのかプログラムというのか
そこをコントロールしていたのでしょうか
ほかの方たちは紙譜面を使っていましたけれど
シンセの松本氏は紙譜面ではなくてパッドを立てて演奏していました
なんか、すごいなって思いました・・・
 
 
イメージ 3
 
そしてティータイム
今日のスイーツは
新作のモカエクレアの試食と
ディアマン ノワール(プリン)
 
イメージ 4
 
 
実は日テレのイメージ 9の取材が入った直後だそうで・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
おいしいコーヒーとともにおいしくいただきました
 
 
 
友達は
♫亡き王女のためのパバーヌと♫刈干きり唄のファンタジーに感激していました
喜んでもらえてよかったです
 
私は♫蘇州夜曲が歌われてじんと来ました
というのも・・・
これはASKA氏のソロアルバムで初めて出会い、覚えた曲
フレーズの抑揚から、息遣いから、リズムのニュアンスから・・
わたしにとって蘇州夜曲と言えばASKA
何から何まで私の脳内で再現できてしまうほどにASKA
 
まったくこの時期に・・・
 
というような事件もありましたが
とても良い午後のひと時でした
ナカタヤさん、みなさま、
ありがとうございました