扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

あずさに罪はありませんが・・・

 
                           お盆のお休みに田舎の年寄たちの様子を見てきました

                           我が家で帰省中の娘の世話を夫に任せて

                           私は私で単身帰省、となにか変なことになっています

                           まあ、誰もが予定のある立場ですので、

                           時期が重なってしまうとこうなってしまいます・・・

 

 

 

                            それで、中央線のスーパーあずさ

                            私はこれがとても苦手だっていうことが

                            今回改めてわかりました

 

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                            以前にも気分が悪くなったことがあったのですが

                            この歳になっても

                            やはり”酔う”のですね

                            私は窓側の席だったのですが出たり入ったり・・

                            折しも満員で

                            お隣の席のかたにも迷惑なので

                            途中からはずっと洗面所に近いデッキに出ていました

                            洗面所とお手洗いに出たり入ったり

                            ひさびさ大変な移動となりました

 
************
 
                            帰りは新幹線だったのですが

                            あらためて

                            新幹線は

                            広い!

                            きれい!

                            揺れない!

 

イメージ 2
 
 
                            新幹線が開通して在来線が途切れたり、と
                            私は新幹線にやや批判的だったのですが
                            ちょっと見直しました

                            いいです(*^_^*)