扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のリハビリ-最後から2番目

 
この前休みましたね
と言われてしまった
その日は渋谷デートの日、
リハビリはお休みして遊びに行っていました・・・
恒例の月初めのリハビリ計画の確認とサイン   
膝はほぼ胸まで曲がるのでまぁOK
正座はムリしないで、と
ただ今は膝がしらの表面がかなり痛くて
それが膝の自由な曲りを阻害している・・
しゃがみこみも立ち上がりもよろよろとできるから  
ちゃんとできるようになるのももはや時間の問題  
階段は目標達成までを長期において
で、                  イメージ 2
今週土曜日が最終診察日なので   
次回金曜日が最後かと
 
本当にお世話になりました
                         
若い先生が何と頼もしく見えたことか・・・
いえ、実際に頼もしかった!
 イメージ 1
一家に一人、
リハビリの先生がいたらどんなにいいだろうと
思いましたよ・・・
 
昔                        
初めて能楽堂で能を見た時
その響き渡る声に圧倒されて
謡ができるオトコがカッコイイと思ったことがあるのだけれど
加えて
リハビリ技術を持っている連れ合いもいいですね