扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日の散歩

 
とにかく今週は散歩して体力を回復させよう
と思ったのだけれど
結局歩いたのは月曜のリハビリと昨日だけ
それで今日はリハビリのあと、駅ビルに寄って帰ることにしました
 
駅ビルに着いてー
 
今日は家を出てから、思いのほか陽射しが強いのがわかったので
日除け用のロング手袋を購入
白いのは、何か包帯をしているようなのでやめようと思っていたのに・・・・
   
      結局白っぽいのを買ってしまった  イメージ 1
    実際にはベージュのレースなんだけれど      
 
 
さらにぶらぶらしていると               
『リハビリにぴったし!』なストレッチ素材のパンツが目に入り・・・
 
そういえば
去年秋にリハビリ用に急遽購入した2枚と
もう暑くなるというのに、お正月の福袋に入っていた分厚いのと
計3枚のパンツを
とっかえひっかえ穿いてリハビリに通っていたかわいそうな私・・・
 
そんな私に、ベージュの薄手のパンツを買ってあげました
 
ここ数年、外出は着物にしようなんて思って色々整理して
洋服自体どんどん数を減らしてきていました
しかももともと私はスカート派でしたから
気の利いたパンツなんて持ち合わせがありません
今回怪我をしてとても困りました
リハビリにスカートっていうわけにはいきませんし・・
Gパンは少し持っていますが
マッサージや膝を直接見てみることがあるリハビリには、適しません
 
予想外のことってあるものですね
 
それからいつものパン屋さんに寄りました
今日のお昼は
ベーコン・レタス・トマト・たまごの白パンサンド
粒あんパン
 
もう年なのですべて夫と半分こずつ
ごちそうさま!
 
**********
 
歩き回った時間は1時間くらい
股関節は少し痛みましたが強い痛みではありません
膝サポーターをしなくても杖を使うことで
ゆっくり歩けばかなり股関節に負担をかけずに済むことがわかりました
 
2年なんてほんとはウソ
10年くらいは手術しないでこのままでいたい・・・