扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

外出

 
外出許可をもらって
家に来ています
連休で娘が帰ってきています
娘は昨日さっそく飲み会があってしかも今朝は二日酔いで
夫にウコンをオーダーしたという
夫は私を病院に迎えに来てその帰りに薬局でウコン購入
もう昨晩から死んでるよ
と、言うのでちょっと心配になる・・
 
ただいま、と久しぶりの我が家
 
風呂上りでバスタオルをかぶった娘が
あ、おかあさん・・と迎えてくれて
ウコンを渡しながら夫が娘のオジサンぶりを嘆き
そういえば昨日お父さんとお母さんにパイ買ったんだ、
と部屋から娘がパイを持って来てくれて
(酔いつぶれていてパイすら自分の部屋に放置?)
そうこう言っている間もわんこが足元に付きまとい
夫の淹れてくれたコーヒーと
箱ごとどっかんと置かれたパイと
いろいろごちゃごちゃ楽しい我が家・・・
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
これおいしいんだよ
とお皿もフォークもなしで娘の手がパイに伸びる
体の調子どうなの?と私が聞くと
もう平気、お母さんの顔見たら元気になった
 
ですって
 
いつからそんな気の利いたことが言えるようになったのか
 
でもお父さんの買ってきたウコンを2本も飲んで     
相当調子悪かったんだな、と思いました
                          
今日はこれから幼馴染のちゃんとお昼デートだそうで
夜はお父さんのためにご飯をつくるとのこと
がんばってね
                        
 
家を出て少し散歩をしました
あまり体を動かさない日が続きとても不安でしたが
ちゃんと普通に歩けましたイメージ 3
杖を使ってですけれど(笑)
 
                         
       
  約30年前に作った
「ださい」マイ杖
でも、またお世話になります・・