扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ケーキ屋さんコンサート

 
水曜日はお友達を誘ってケーキ屋さんのコンサートに行ってきました
この日の主役は
サパトス
 
串田和美似の純さんの
ボサノバデュオ
サックスとギター、たまにフルート、たまにボーカルが奏でる心地よい音楽を聴きながら
午後のひと時が過ぎて行きます
イメージ 2
 
途中のティータイムではこの日のための特製ケーキが主役
サパトスのお二人をイメージして作りました、
というサバランとチョコレートムース
どっちがどっちなんだろうと思いながら
私はサバランとコーヒーをチョイス
ひさびさ濃厚な、かつあまり甘くない大人のサバラン、絶品!
 
この日はできれば高島屋の真央ちゃん展に行こうかと思っていたのですが
あいにくこちらと重なっちゃって・・・
もう日程的には高島屋はムリだなと思ってひそかに泣く夜もあったのです(笑)
そしたらなんと
三四郎さんが
What a Wonderful World を
歌ってくれたのです
 
I see friends shaking hands
Saying how do you do
They are really saying
I love you・・・・・・
 
優しい歌声を聴きながら目を閉じると
スポットライトを浴びたリンクが浮かび上がり
リンク上で
真央ちゃんが手を振り
客席に向って行き
歓声が沸き起こり
そして美しいスパイラルがさーっと通り過ぎていきました
 
わたしはこれで満足かな・・
 
心にやさしい音楽と
おいしいケーキを今回もありがとうございました
 
今回の戦利品
イメージ 1