扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

かな書道教室

 
 
    イメージ 1
 
 
教室の玄関のお花が
春の寄せ植えになっていました
                    イメージ 2
 
 
 
今日は
作品展の準備も済み、みなほっとしているタイミングのお稽古日で
 
ここらあたりで初心に戻っていただきます
 
ということでの課題でした
 
 
連綿もあまり入れず
きまじめに真直ぐ一字ずつ丁寧に書く 
遊びがなく
作品というより
ひたすら勉強
つまらないけれど難しい 
ごまかしのきかない
課題です        
                    イメージ 3
 
そういう時は紙でごまかす
 
お稽古といえど
ひたすら楽しみたい私です・・・