扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

大字かな書道

 
今日は初めて 自分で運転して お稽古に行きました
新しい車のナンバーは
この教室の先生が担当する
かな書道教室の講座番号にしたのです
まぁ、あたしなりに気合が入っているんです
 
という割には
実は春に開く作品展の作品をなかなか書く気にならず
前回先生にお手本を創っていただいたものの
自宅では一度も練習せず・・・
 
もしかしたら先生にお願いして
今回はパスして
既に書いてある古いものの中から出そうか
という相談をしようと思っていたのでした
 
とりあえず今日のお稽古時間の中で    イメージ 1
書くだけは書いてみる
それでだめだったら古いものを出す
ということで・・・・・
 
 
 
************
 
 
 
 
一時間半の格闘の末
用意していた紙も終わり
先生からもこれならいいと仰っていただき
無事に作品提出にこぎつけました
 
今回の作品展に際しては
ケガの後、ほんとうに練習時間も少なく
おそらく前回の作品より、字としてはレベルが落ちているように思います
そんな状態のものを作品として出すというのは
私としては少なからず抵抗があります
でも、これも私ということで
しょうがないのかなと思うことにします