扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

細字かな書道

 
リハビリは昨日済ませたので
今日はフルタイムで教室参加です!
 
え?今日は早いですねとか、もういいのですかとか
あちらこちらからの声掛けが・・・
 
返事に困る部分もあるのですが
長く説明してもひかれてしまいそうなので
手短に
 
こちら(お教室)も大切だから
 
 
でも、これは本音、
嘘は言っていません
 
春に迫っている
作品発表会への出品作を
そろそろ決めなくてはいけません
今まで仕上げてきたものの中から
もうこれと目星をつけた人もぽつぽつ出てきています
いずれもお稽古時間内の作品ですので
みなが一斉に書いているということもあり
出したい作品が共通してしまう(ダブってしまう)こともあるわけです
 
そのために一応
私はこれを書く!といち早く宣言するという、
早い者勝ちシステムになっています
早いことはいいことだ!
もし仮にそれは私も・・と思う人がいれば
まぁ、一緒になることを承知で出品するということで・・・
でも月に二回の一年分、それだけのお手本があるのですから
10人そこそこの生徒数なので
いつも平和に決まることになります
 
というわけで
取り敢えず私は今日のお稽古作品を
私はこれ!宣言してしまいました
 
           のぶど いろ  いで けり わがひは
           之  連    耳    尓 介利 王可 日ハ
 
                            
              のや もふと 人の  とふまで
              毛   於         婦万弖
 
 
図らずも情熱的な恋の歌
あぁ、どうしよう・・・・